溝口ファミリークリニック 医師 看護師 管理栄養士 医療事務 募集サイト

Q&A

就業・制度について

昼休みはありますか?
正職員に関して12:30~14:00です。諸事情により長めの昼休みが必要な場合は別途ご相談下さい。午後・午後パートの方は、応相談。
日曜・祝日の当番医はありますか?
袋井市は急患センター化されており、職員がクリニックに出勤する当番日はありません。
スタッフはどのような年代の方が多いですか?
20-30代が中心の元気のある職場です。
託児所はありますか?
看護師・医師の復興支援の為に主体に保育園と契約して企業枠を準備してあります。
残業はありますか?
正社員の残業は月2-5時間(夜間当番医の時間を除く)程度あります。
パート勤務の方も状況によって残業をお願いすることもあります。
交代制定時帰宅制度、定時前帰宅可能制度とは何ですか?
用事があっても言い出しにくい、定時帰宅制度があっても、遠慮して帰りにくい と言うことを防ぐために、当院では毎日2名定時帰宅者を決めています。
定時帰宅が義務化されていますので、仕事が終わってから出かけたい、用事を済ませたいということも可能です。

仕事について

掃除はしなくてはいけませんか?
自分の働く職場ですのでスタッフ全員で昼休み・終業後に行います。無論、院長である私も掃除分担表に加わっています。
個人用の貴重品ロッカー・更衣室はありますか?
個人用のロッカー・更衣室があります。

その他

クリニックでの旅行イベント、飲み会はありますか?
定期的なお食事会は、納涼会、忘年会です。開院後パン教室、いちご狩り、歓迎会としてのお食事会、BBQなどもしています。ファミリークリニックの名の通り、子供を連れて参加される家族が多いです。
出前を取ってもOKですか?
全然問題ありません。ただし、昼休みの時間に合う様に注文をして下さい。
制服での勤務ですか?
制服を用意します。雇用3か月以内の離職・解雇に関しては、制服代を負担していただきます。
他に規定はありますか?
靴は白、靴下は白or灰色or黒、爪は指先を超えない。下着に柄模様を着ない。制服はアイロンをかける。
医療機関なので清潔であることは、社会人として最低限守るべき事項と考えています
医療事務の資格はありませんが、採用後取得も可能でしょうか?
医療事務の仕事をするのに資格は不要です。採用後に資格を取得すれば、資格手当を支給します。
地震・津波は大丈夫でしょうか?
当院の所在地は1854年の安政の大地震・津波の際に、災害拠点となった場所です。当時の記録においても、旧浅羽町(袋井市)は、津波も現在の国道150線を超えることは無かったとされております。過去の記録においても400年以上前から当地が津波の被害を受けたと言う記録はありません。
残業代の支給や持ち帰り作業に関しての支給はありますか?
昼休みの短縮も含めて、支給しています。残業があまり発生しないように、通常勤務の時間内に 業務時間を交代で作っていますので、そこで対応することが可能です。
勤務時間が短い方に在宅ワークとして、持ち帰り業務をお願いしていることもあります。
給与に関してどの様に決定していますか?
院内規定があり、前職を含めた勤務内容・勤務期間などに基づいて決定しています。
職種によっては出来る技能により給与設定が変わってきます。
有給休暇はありますか?
労基法に基づいて支給しています。
給与から引かれる項目(控除されるもの)は何がありますか?
全員が控除されるもの 所得税・住民税
週20時間以上勤務の方 雇用保険料
週30時間以上勤務の方 厚生年金保険料 健康保険料
40歳以上の方     介護保険料
当法人も福利厚生を兼ねて厚生年金に加入しています。

お気軽にお問い合わせください TEL 0538-23-8300





PAGETOP